Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

俺ガイル完がようやく放送

コロナの影響で春アニメが軒並み夏に延期してきて、

なんかトンデモナイことになってる夏アニメ。

「宇崎ちゃんは遊びたい!」

「彼女、お借りします」

食戟のソーマ

「SAO」

「リゼロ」

超電磁砲T」

1クールにこんなに目玉になりそうな作品が目白押しってなかなかないっすわ。

 

 

こんな中で個人的に一押しなのは「俺ガイル完」。

こいつも春からの延期組。

 

 以前こんな記事を書いたぐらいなのでラノベの中では一番思い入れのある作品なんすよね俺ガイル。

redhotshow.hatenablog.com

 ただ、ぶっちゃけアニメで続編作られると思ってなかったです。

 

2期以降で単純に1クール持つだけの原作量ある?って感じでしたし、

1クールやるとは思えないほど華の無いストーリー(もうなんかメンドクサイ&メンドクサイ人間のお話)だし。

なので「俺ガイル完」の制作&放送は結構ビックリしました。

 

まぁよくよく考えたら、

ここ数年、3ヒロイン(雪乃、結衣、いろは)が水着やら下着姿にされたグッズを販売しまくってたのは、オタクから金巻き上げて「俺ガイル完」を作るためだったんでしょうね、知らんけど。

 

 で、さっそくAmazonプライムで1話見てきました。

 

 

以降感想箇条書き

・OPでいろはすいろはす持ってる(コカ・コーラがスポンサーについたの?)

 

・初っ端から「答え」とか「本物」とかこっぱずかしいこと言ってるし、2期の内容忘れてるとさっぱり「なにしてたんだっけ?」状態になります。

 

・あと、ゆきのんの戦場ヶ原化が進行してる(あんまり好きな演技じゃない)

 

・小町可愛い。悠木碧をあてるホントに神采配。

 

・川崎さん可愛い。他のラノベだったら第4のヒロインだよなぁ。。。何気に1期で端折ったエピソード補完してて感心した。

 

・原作がもうそんなに無い都合上、2期の終盤みたいな端折り地獄にはならなそうだし、丁寧に映像化してくれそうで一安心。

 

・あと俺の一番好きな小町といろはすの絡みもやってくれそう。

 

・OPやらEDが過去最高具合に力入りまくってる。特にED。ゆきのんとガハマさんの百合…もう八幡とかいらなくない????

 

 

同じく3期の超電磁砲Tは1話が割とどんな世界観か説明しつつ…的な導入だったんだけど、

俺ガイル完は「2期見てるよな?あの直後からやるからな、今までの説明は何もしないよ!」という感じ。

 

シリーズ所見の人はとりあえず1期から見返してこい!的な敷居の超高い感じでしたけど、そんなことが出来るのも売れてる人気作だからだろうなぁと。

あと、完結作品っていうことで全体的に力入ってるなぁって思いました。

このクオリティでやってくれるならもう…いうことは無いです(←2期も序盤は良かったことを忘れてる人)。

 

 とりあえず期待大です、楽しみしてます。

 

余談だけど、やなぎなぎさんのOPも最高でした。北川勝利さん作曲なのも最高なんだけど、彼女が詞を載せるとすっかり曲のイメージや世界観が変わるのが不思議だ。


やなぎなぎ/芽ぐみの雨(MV short ver.)