Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

2022年 上半期ベストアルバム(簡易)

 

 

 

Twitterで既に公開したのでそれ以外のをちょっと追加。

 

 

So Much (For) Stardust

So Much (For) Stardust

Amazon

羊の頃のFOBが帰ってきた!!

 

 

デイヴの自伝をこないだ読んだのでテイラーと母が彼にとってどれだけ大切な存在だったか分かってしまったので涙なしには聞けないよ…コレ。

作風的には久々なストレートなフーファイが心地よい。

 

 

イギリスチャートで1位フーファイに取られたのはショッキングだった。

ソロ1stを思わせる美メロディ炸裂の1作。

 

 

This Is Why

This Is Why

Amazon

エモ回帰…では無いけど、スタイリッシュなロック像が良い。カッコいい年の取り方をしてるバンド。

 

 

Bee and The Whales

Bee and The Whales

Amazon

ポップセンスという点で言うとGG解散時から今まで一番発揮されてると思う。

そういう意味ではやっぱりこういうのはGalileo Galileiなんだなって感じ。

 

 

 

声優シティポップ界隈で一番熱いのが彼女(たぶん)。「laid back」が最高過ぎて120点。

 

 

安心安定。衰え知らずのポップセンス。いつも期待を裏切らない。

 

 

Different Game -Digislee-

Different Game -Digislee-

  • アーティスト:Zombies
  • Cooking Vinyl
Amazon

ゾンビーズ

オデオラのサイケ感とは違うけど、なんかむっちゃ染みて、メロディも良くて胸が詰まって泣きそうになった。

 

 

すいちゃんはーー?今日も可愛いーーー!!

急に曲中に自己紹介しだしたのは面食らったけど、曲はホント粒ぞろい。

「褪せたハナミドリ」のオサレポップス感が俺の好みど真ん中で最高でした。

 

 

 

stillichimiya繋がりで知ったけど、ワードセンテンスと韻の踏み方とにかくカッコいい。

今までもちょくちょく聞いてたけど、まさかこんな事になってるとは…。ただこういうことになったからこその重みがぎゅっと詰まってて凄く鮮烈な作品になってる。

 

 

相変わらず良いんだけど、これジョセフ参加してないやん!(デモと音源だけなので新規収録ゼロ)。そりゃねぇーよ。

 

 

(リイシューだけど未発表音源の2枚目が凄く良かったので…)

 

いつになくポップなスピッツ。なんか若返ってね?

セールスのキープ具合もだけど、スピッツの同年代のバンドとの人気の違いっぷりが年々異次元になってきてる。

 

 

ソロ曲に押しつぶされてグループとしての曲がホント数曲しかない。でもそれぞれの曲が個性豊かで良かったのでよく聞いてた。

でもライブまで見に行ったので2期まで見終わってない(というかどこまで見たか忘れた)