Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

Aqua TimezとLittle Parade

 

今日、こんな動画が上がっていた。


Little Parade 「ユニコーンのツノ」「群雨」from Special Live -2019.11.18-

Aqua Timez(いまだに元と表記するのは慣れない…)の太志によるソロプロジェクト・Little Paradeが去年の11月に行ったライブ映像だ。

 

確かファンクラブサイトではアーカイブ視聴できたはずなんだけど、

それが今回、コロナウイルスの影響もあってか#STAY HOMEというタグと共に公開された。

 

このブログでも何度かAqua Timezが自分にとって1番好きなアーティストであることは書いてきたが、

実はこのLittle Paradeのファンクラブには入ってない(汗)

 

redhotshow.hatenablog.com

 

 

 

 

これは別に「ソロは興味ない…」というわけじゃなくて、会費がまぁまぁ高いのと

活動開始してすぐじゃコンテンツもそんなにないだろうし、っていう割と現実的な理由から。

あともしファンクラブ内でのコミュニティ向けの活動を主体にするならちょっと興味ないかなぁ…と思ってたからというのもある。

 

熱心なファンからしたらファン失格かもしれないけど、内輪受けっぽいのは苦手(歌詞で銀魂フェスとか言い出したときはビビった笑)だったので、ファンクラブだけでこういった動画やらを公開してるのはどうなのかなぁと思ってた。

 

まぁその辺がファンクラブに入ってないおおまかな理由。

正直、この動画を見るのもおっかなびっくりだった。やっぱり好きなものが変わってしまう(相手もだけど自分も)は怖いし。

 

 

でも

動画を再生したときに目に、耳に入ったのは

僕が好きだった太志の姿と声と詞、そして苦笑いしちゃうようなあの恥ずかしいMCだった。

 

 

あぁ変わってないなぁと安心した。

また歌い始めてくれて、今までのAqua Timezを肯定してくれてホントにありがとうという気持ちでいっぱいになった。

 

 

ただやっぱり太志が歌ってる後ろに、いつものあのメンツがいないのが寂しいよ…。

今はもう思い出だろうとなんだろうとやっぱりAqua Timezは自分にとって1番好きで大事なアーティストだったから。

 

コロナウイルスが収束して、Little Paradeがまた一歩足を進めるまで、

少しだけ、もう少しだけ思い出に浸らせください。

 

 


Aqua Timez 『小さな掌PVフル』