Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

The Merry-Go-Round「The Merry-Go-Round」1967

f:id:redhotshow:20190408185806j:plain

1966年ロサンゼルスで結成。唯一のアルバム「The Merry-Go-Round」を遺して1969年に解散した。

Emitt Rhodesが在籍していたことで知られるバンドでたった3年でアルバム1枚しか出してないので知名度は低いんですけど、収録曲「Live」はThe Banglesがカバーしたことで有名。まぁ僕は知らなかったんだけど。

 

Emitt Rhodesがアメリカのポールマッカートニーとか1人ビートルズとか言われているけどその彼がこのバンドでメインのソングライターだったこともあって

この唯一のアルバムもすげぇビートルズを感じる曲がいっぱい。

多分ビートルズちょっと齧った程度の人になら「これビートルズの未発表曲だよ」って言って聞かせたら信じちゃいそう。

 

ビートルズと違って音楽的な変遷とかは無いので変に凝ったことしてないし、

純粋にポップなメロディが溢れていてクオリティもずば抜けて高いから

凄く聞いてて幸せな気分になります。