Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

雨宮天のライブに行った話とかTrySailのアルバムが出る話とか

 

最近のトラセ推し活動のまとめです。

 

・トラセの単独ライブ「会いに行くyacht! みんなであそboat!」に行ってきた。

 

行ったのは2月ですけど、ブログに書いてなかったのでこのタイミングで。

今回でトラセのライブは3回目だったんですけど、まぁ色んな意味で凄かった。

今回は会場中をトロッコが駆け回るというライブ構成ゆえに

1階席はトロッコの通り道を想定した変形座席。会場中に島みたいにポツポツ座席群があってその間をTrySailを載せたトロッコが通るというもの。

ゆえに1階席であればタイミングによっては最前列に近い距離で見れるという神仕様!!!

初めて席ガチャに勝利しました。ここまで近くでTrySailの3人の顔を拝めただけで満足感半端なかったね。それとようやく「ホントだよ」を生で聞けて感激。

ただほぼずっとトロッコに載ってたので、動き回るメンバーに合わせて向きと態勢を変えないと行けなくて、まぁ疲れた(笑)

楽しかったけど、こういう形態のライブはもういいかな。


www.youtube.com

 

 

雨宮天のリサイタルに行った。

全曲自作&歌謡曲のEPが出た雨宮天。正直、このEPはあんまり好みに合わなかったんだけど(笑)ライブ当たっちゃったので見に行った。

ライブ当日が豪雨で死ぬ思いをしながらライブ会場に行ったんですけど、

スタンディングだったのでライブ中も疲労で死ぬ思いをした。

リサイタルは前回も見に行ったんだけど、やっぱり声質的に合う曲とそうでない曲が明確に違うなぁと改めて思った。

本人も豪華なカラオケ!って言ってるライブだからそこに難癖付けるのはお門違いなんだろうけどさ。

喝采」とか「イミテイションゴールド」は良かったけど、「君は薔薇より美しい」は…。

どうでも良いけど、MC中でよく出る天ちゃんの「ほんで」は良いよね。

 

 

夏川椎菜の新曲「ユエニ」発売

前作「ササクレ」がサッパリハマらなくて、今回も期待してなかったんですけど

思ってたよりは良かった。

「コンポジット」期みたいな音がギュウギュウ詰めのロックでは無くなってたし、音のミックスバランスも好み。キーボードの音も結構聞こえたし、やっぱりサポメンにキーボード入れた方が良いと思うんですけど運営さんどうでしょうか?

ただ、どちらかというとC/Wの「だりむくり」の方が「ログライン」の頃の音に近くて好きだった。

 

マーベルもどきのMVは雨宮の「VIPER」みたいな珍妙さがあって面白かった。


www.youtube.com

 

 

 

TrySail 新作アルバム発売。

ツアー日程だけ先行して発表したアルバム出さないわけない!と思ってたんで、

そりゃ出ますよね!って感じでした。

にしても、、、今回のアルバム、ジャケ写がクソダサくないですか???

前作「Re Bon Voyage」が過去最高級に良かったのになんですかこれは。

胡散臭い煌びやかさ。ちょっとこれは無いっす。。。

 

そして先輩スフィアに続いてアーティスト本がリスアニから出る模様。

こういうのが出るともうベテランユニットの域に達してきてるんだなぁ…というのを感じるし、スフィアが絶賛活動停滞中の状況を見るとトラセもあと何年だろうかと嫌ーな想像してしまうね。

それにしてもミューレ3期生は何してるんだろうか。なんも聞かないけど。