Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

新譜に追いつけない #3

 

もはや備忘録。

 

ラブライブ声優さん。作詞作曲してるみたいなのでそのうち聞く。

 

 

こないだSpotifyでみっけた。好さげなクラシカルなインディポップス。

アニメ「ゴブリンスレイヤー」の主題歌やってたっぽいけどその時はそのまま聞き流してたので正確に言えば再会。

 

 

The Season

The Season

Amazon

元Journeyのスティーヴペリーのクリスマスアルバム

やっぱこの人の声は老いても唯一無二。

 

 

=

=

Amazon

エドシーランの新作。前まではわりかしギター一本でも再現できる感じの音色だったけど、その路線を引き継ぎつつも最新のシーンの音も取り入れました感。

あとエド、お父さんになったんだなぁ…という落ち着き。

 

 

ベボベの新作。久々にギターロックしててよかった。ちょいちょい挟んでくるファンキーなグルーヴも良い。

 

 

 

サウンドが豪華なカラオケ。まぁリサイタルのコンセプトがそのまんまって感じ。

 

 

 

心理 (初回限定盤)

心理 (初回限定盤)

  • アーティスト:折坂悠太
  • ORISAKAYUTA / Less+ Project
Amazon

聞かねば。

 

 

 

TAKUROが全曲書いたらしい。といってもTAKURO以外が曲いっぱい書いてる最近のGLAYもわりかし好きなので「あのGLAYが帰ってきた!」感は特にない。メロは普通に良い。

 

 

 

コールドプレイの新作。陰と陽の路線を交互にリリースしてるけど、こちらは陽の方。

やっぱり世界最大級のバンドによるポップスユニバースは素晴らしいですぜひライブで見たい1枚。

 

 

 

Planet Her (Deluxe)

Planet Her (Deluxe)

  • アーティスト:Doja Cat
  • Kemosabe Records/RCA Records
Amazon

「Kiss Me More」がオサレポップスで良かったのでそのうち聞く。

 

 

たぶん声優グループで1番前衛的なことやってる人たち。

 

 

Live In Tokyo!

Live In Tokyo!

Amazon

サマソニで見たあのライブがまた!!自分が見たライブがまんまパッケージされてるのは凄い興奮しますね。

 

 

 

 

意外と好きなLil Nas X。ヒップホップではあるけど、ポップパンクやグランジ的な要素を感じされロックライクなサウンドが好み。