Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

あけましておめでとうございます2021

あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いいます。

 

2020年はコロナでとんでもない1年でしたね。

個人的には前の職場がなかなか精神的にハードでコロナと相まって塞ぎ込みがちだったのですが、10月に転勤になって職場環境が一変して色々肩の重荷が下りた感じです。

そもそも社会人になってから塞ぎ込んだ生活を繰り返してたんですけどコロナでそれに拍車掛かった感があってあんまり良い1年とは言えなかったです。

 

ほぼ趣味で生きてる人間なので

音楽関係がぶっ潰れたのが痛かった。ライブは2月の天ちゃんのライブ以降全然いけなかったし、新作も延期祭り。

11月に真綾さんのライブ行けましたが、またコロナ増加でライブがまた不透明な感じになってしまいました…。特にCOUNTDOWN JAPANが潰れたのが痛かった…。行く予定はなかったけどフェスが開催できる状態ではまだないというのを見せつけられてなかなか悲しかった。

 

それより酷かったのが映画業界。

日本作品はともかく、ハリウッド映画はほぼ公開されなかったのでは?

「TENET」こそ見れましたけど、「007」も「キングスマン」も「マーベルシリーズ」もぜーーーんぶ見れなかった。うーむ。

というか日本以上に酷い状態の海外を見るに来年公開するのかも問題だし。

文化的な停滞が凄かった2020年でしたね。

 

今年はどうなるもんかね。。。

 

まぁ何はともあれ今年もよろしくお願いします。