Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

【再掲】小松未可子「Live Tour 小松の夜のパレード 2018春」2018/3/4

※以前のブログの記事を軽く修正&加筆して公開しています。 

 

 

 

小松未可子のライブツアー「小松の夜のパレード 2018春」に参加してきました~

 

いちおうネタバレ注意ということで。

 

 

 

 

 セトリ


1.Tornado Voice
2.Catch me if you JAZZ
3.short hair EGOIST

4.Lonely Battle Mode
5.Pina colada & Caipirinha
6.Happy taleはランチの後で (新曲)
7.Imagine day,Imagine life!

 

8.硝子の地球儀
9.ランダムメトロノーム (アコースティックVer.)
10.また、はじまりの地図
11.My sky Red Sky

 

12.スパイスミッション (新曲)
13.Maybe the next waltz
14.Swing heart direction
15.純真エチュード
16.真夏の夜のパレード
17.HEARTRAIL

 

アンコール
1.Piece of Peace
2.エンジェルナンバー

 

 

 

リリースイベントは2回行ったことあったけど小松未可子さんのライブは初めて。
ちょっと出遅れて先行物販もかなりギリギリでしたが目当てのものをゲット(会場限定シングルとTシャツ)!


キャパがアホみたいに小っちゃくてギュウギュウ詰めになりながらライブスタート。

Maroon5の「Maps」がかかる中バンドメンバーが登場し、そのまま「Tornado Voice」になだれ込み。


ライブの会場の様子としましては
わりかしサイリウムは少ないな~とか思いながら、盛り上がりが凄かった・・・。


実はこういう小っちゃいハコでのライブは初めて(今までは席アリかスタンディングでもキャパがデカいとこしか経験なかった)でもみくちゃになってました(笑)

 

割と序盤で一番聞きたかった「short hair EGOIST」が聞けたり(歌詞間違ってたけど笑)、新曲も2曲も聞けたりでセトリ的には大満足。
中盤では「ランダムメトロノーム」をアコースティックVerで披露。みかこし自身もグロッケンだっけ?を演奏しながら歌唱。でもそのグロッケンの入りを盛大にミスって「高田馬場だけの特別」みたいなこと言ってて可愛かったです。

 

あとみかこし、やっぱり歌上手いですね・・・。歌詞は何回かミスってたけど歌自体はずーっと安定してる。リリイベでは数曲しか聞けなかったので今回フルセットで聞けたのはホント良かった・・・。

 

あとめっちゃ美人で安定のノースリーブ。脇。これはもうリリイベで実感してたので再確認ですね。
バンドもかなりロックしてるし、個人的にはバンド演奏ももうちょっと見たかった(ステージの距離的にドラムとかキーボードはほぼ見えなかった・・・)。Q-MHzの黒須さんいるけど黒須さんがバンドマスターかな?
PAの方にユニゾン田淵がいたとかいないとか・・・自分はちらっとしか見てないので誰かいたのは分かったけど、それが誰かまではわからんかった)


それにしてももうトイズファクトリー移籍後の曲だけでセトリ組めるようになったんだなぁ・・・と。
個人的にはトイズファクトリー移籍後(Q-MHz関与後)のみかこししかちゃんと聞いてないので、その辺は良かったなと。ただ移籍前でも「群青サバイバル」とか「MAGIC RADIO」とか聞きたかったのは内緒。

 

全体的に大満足のライブでした。Ty Segallのライブからほとんど間を開けずにライブ参戦でしたけど、
これからは忙しくなるのでこんな風にライブに参戦できるのは次、いつになるんだろうなぁ・・・。