Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

【再掲】北川勝利(ROUND TABLE) LOOK ROUND! Vo.l2 2018/10/6

※以前のブログの記事を軽く修正&加筆して公開しています。

 

 

 

 ちょっと遅くなりましたが、10月6日に北川勝利さんのライブ行ってきました~!

 

サポートアクトはTWEEDEES!!

f:id:redhotshow:20200822233352j:plain

なんとTWEEDEESの2人がライブ会場入りするとこに鉢合わせるという…!
ああいう風に普通に入っていくんだね(ライブハウス系はあんまり行ってない)


実はTWEEDEESはあんまり聞いたこと無くて、若干予習していったんだけど…
沖井さんが「今回やるのは全曲、今度発売するアルバムからです!予習してきた人ごめんね!」と。
そりゃどの曲も分かんないわけだ(笑)
でも楽曲は凄く良かった。特に1曲目。曲名はわかんないけどシューゲイザー色ガッツリでカッコよかった。

(後日談ですが、この曲の入った新作アルバム買いました。)

 

 

 

TWEEDEESの後はお待ちかね、北川勝利(ROUND TABLE)!!
9人編成の大所帯バンド!で

花澤さんのライブでも見かけたプレイヤーも何人かいましたね。

 

基本的には現時点の最新作「FRYDAY,I'M IN LOVE」からの選曲中心。
サックス、トランペットがサポートで参加している(FIRE HORNS)のでアレンジが変わってて聞きごたえがあり。
特に一番聞きたかった「Let Me」。この曲大好きなのよねぇ~~~。
この曲のアレンジが凄く神がかってた。

 

コーラスで参加してた藤村鼓乃美のソロ曲「SUMMER VACATION」なんかを聞けると思わなかったし、
北川さんの提供曲セルフカバーの数々もこんな曲も!??!?と驚きの連続。
共作したacane_madderを迎えての「Dancing In The Moonlight」は原曲と違った・・・というか北川さんのセリフとか面白かったなぁ。

 

 

アンコール曲では
TWEEDEESの清浦夏実のソロ曲「アノネデモネ」。


北川さんの曲ではなかったので唯一知らなかった曲なんだけど、ライブの最後を飾るに相応しい多幸感のあるナンバーで凄く楽しかった。。。
沖井さんが飲んでだいぶ出来上がってる感じでコーラス参加してるのも自由な感じでアットホーム感がたまらなかった。

 

ライブ後には
北川さんと藤村さんと握手&サインをもらって感激!!

家宝にします!!(というかしてます)