Quantum of Solace

好きなことを書きたいときに

エマノン

 

実家に戻ってきた時、久々にエマノン読みました。

おもいでエマノン (リュウコミックススペシャル)
 

やっぱエマノン、良いよね。

原作はまだちょろっとしか読めてないけど、

「おもいでエマノン」 が一番好き。

 

SF的な面白さもあるけど、

なんといっても最大の魅力はエマノン

 

綺麗な黒髪と目鼻立ちがハッキリとしたカオ、そばかす。

気怠そうな空気感も手に届かなそうな高嶺の花感も良い。

 

もう20代も半ばだけど、エマノンはいつまで経っても「お姉さん」な感じがするのです。

高校を卒業して成人しても

マンガやアニメに出てくる高3のキャラは"先輩"で高2は"幼馴染の同級生"、高1は"後輩"というあの感覚と似てる気がします。

 

 

そして何よりタバコを吸うのが様になるのが最高すぎるぜ…。

 

f:id:redhotshow:20200704122959j:image

 

おれ、タバコ吸わないし、なんならあんまりタバコ好きじゃないくらいだけど、

エマノンのおかげで「タバコを吸うのが様になる黒髪美女」が性癖になりましたリアルで会ったこと無いけど。

 

 

そんでふと思いました。

エマノン、実写化したら誰が演じるんだろうと。

疑似的にもエマノンに会えたらそれはどんなに素晴らしいことか。

そんなわけでエマノン実写化キャスティング!!

 

原作者の梶尾真治は今は「中条あやみ」推しだそうで。

f:id:redhotshow:20200704125002j:plain

 確かにエマノンっぽくはあるけど、うーん、ちょっと可愛すぎるかな。今でもティーンエイジャーで通用しそうな童顔だし、タバコ吸ってる様子が非行少女に見えなくもない。

 

 

マンガ版の作画の鶴田謙二は「梶芽衣子」が推しとのこと。

f:id:redhotshow:20200704124509j:plain

おぉ!!!っぽい!!!

70年代からタイムマシーンで連れてきたら確実に彼女がエマノンっすね。。。

というか「おもいでエマノン」の世界観って60~70年代やん!リアルエマノンじゃん!すげぇ。

 

 個人的は「エマノン柴咲コウかなぁ」って思ってたんですよ。目鼻立ちがハッキリしててタバコも似合いそうだし。でも梶芽衣子の"っぽさ"は凄いよなぁ…。

f:id:redhotshow:20200704130101j:plain

 

 

 そんなわけで梶芽衣子エマノン実写化実現すべく、

人類には即急にタイムマシンの開発を進めるべきだと思いました。